忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りんか
性別:
女性
自己紹介:
プレイ済み→咎狗、絶服、ぷりプリ、へヴン、Lしたいね!、神無、シルバーカオス1.2、lamento、のーとん、コイビト遊戯、マスカレード、あがけ、冤罪、眼鏡、弄り、楽園行、ピヨたん、たゆとき、薔薇、LL、月影(大体プレイ順)birdie攻略中/積み→エトワール、Live×Evil//書き忘れてるのありそう。たまに同人もやります。乙女も少々。
最新記事
(01/01)
(11/25)
(11/15)
(10/22)
(10/19)
最新CM
webclap
blogparts
表示するたびpartsが変わるよ!
ブログ内検索
最新TB
バーコード
カウンター
ぬっこぬこ
       主にBLゲームに関することを語るブログです。コイビト遊戯中心。ゆるゆると更新します。
[91]  [90]  [89]  [88]  [85]  [84]  [82]  [80]  [79]  [76]  [75
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま、月ノ光太陽ノ影とbirdieをやっています。

月ノ光太陽ノ影は、ライターが文華先生の乙女ゲームです。フルコンプしました。
いやーもう散々言われてるだろうけど、これはSな人向きだと思います。それかボブゲが出来る人とか。
男を喘がせている気分になるシーンもあったり。いや、実際喘がせていたりw
男の人にはリードしてもらいたいと思ってる人には厳しいかも。

主人公に共感できる人と出来ない人いそうだけど、私は割と共感できてしまうタイプでした。
それだけにプレイ中、恋愛描写に感動しつつも、結構へこみましたよ。
主人公と同じ状況ではないけど、主人公の感情がまざまざと分かったり、
自分の感情も追体験していろいろ思い出したりorz  要は感情がリアルなんです。
生々しいです。だがそこがいい。

曖昧な感情の表現が非常に豊かでした。とても美味しい文章でした。
普通は「もやもやする」で片付けられてしまう表現が、たくさんのアプローチで表現されてたり。
むしろ、意識して書いてるのかもしれませんが、一般的な感情を表す形容詞があまり無い。
主人公の皮膚を通して、感情が体の中で起こっているのが伝わってくる。
見たこと・聞いたこと、つまり五感で感じることと心で感じることは、
直接つながっているんだなぁとしみじみ思いました。

人を選んじゃうゲームだろうけど、個人的にはかなり面白かったです。

そうそう、パジャマ先輩が風邪をひいて、美希がお見舞いに行ったとき、
「パジャマだといけないから着替えてきたんだ (台詞メモしたけど無くしたので曖昧)」
みたいなこと言ってて不覚にも笑ってしまった。
「え・・・まだパジャマですよね?先輩」と思ったのは自分だけじゃないはずw

攻略キャラみんな好きですが、どちらかというと若い3人が良かったなぁ。
純粋に萌えたのは弟だった。しかし犯罪を犯しているような気持ちにw
パジャマ先輩は感想が難しい。中の人は非常にいい演技してました。
ルートによっては純粋に恐怖を感じた。こういう役ハマるよなぁ・・・

智也は最後の行動は個人的にいただけないけど、基本的な性格とかは萌え。
結局のところ、てんてーも遊佐さんもみんな好きだぜ!
しかし、一番グッときたのは涼子だったりする。優しすぎて泣きそうになった。
涼子となら百合でも(ry 涼子みたいな優しくてサッパリした子になりたいわ


birdieは半分ぐらいまで。また後日に感想書きます。
なかなかやり応えがある。


*・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・

「sweetpool、春野風さんと富士爆発さんが来たら、発売当日に買ってやんよ!」
と思ってたら・・・本当にキターwwwらしい。とりあえず春野風さんは確定。
ぼんやりと春野風さんが主役に来る予感してたから、嬉しいやら何やら・・・複雑だけど

しかもミタが空乃さんだって・・?もう彼が二重人格にしか見えないじゃないか
なぜ私好みなキャストを突いてくる(ry
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   おうじ  HOME  Cool-B 2008年9月号   →→
忍者ブログ*[PR]